わたしとチャットと紅と

 

この文言、インターネットにズブズブの金子みすゞみたいでよくないですか?今回は0点の電子大喜利を披露したかっただけなのでこれで終わりです。パケットを無駄にしたことを悔いてください。以下最近のどうでもいい箇条書きすぎ日記です。

 


・酒飲みすぎ

酒がやめられません。全然知り合ったばっかの人間にすら心配される日々を送っています。最近酷い時は4L近く飲んでいるかもしれません。二日酔いにならないのが逆に怖いです。酒が飲みたすぎて食事を削る生活を始めました。現在1日の必要カロリーの半分以上を酒で摂取している状態です。分からないながらも内臓に負荷が掛かっているはずですし、近頃は喉が機能しなくなってきました。かなりウケます。しかし酒を飲んで気絶する以外に眠る方法がないので、あと人生できるだけシラフでいたくないので、この生活を続ける他ありません。痛くってもこれが生きる術なのです。ライフハックってワケ。知り合いの精神病患者(手帳持ち)にこの話をしたら「自傷行為すぎるしODしたら?」と言われたのでそれはしっかり無視しました。

 


・飯ドブすぎ

ダイエットすべく自炊を始めました。白米が好きすぎるのでなるべく摂取したいと思い、かなりの頻度でお雑炊を作っています。しかしあまりにも見た目がドブすぎる。最早美味しいのか否かすらも分からなくなってきました。職場にお雑炊弁当を持って行っては「汚すぎない?」という謗りを受けつつ無心で口に運んでいます。わたしは元々食べることがだいすきで、今でも人生のいちばんの幸福は食だと思っています。わたしを楽しくさせてくれたのは食でした。同時にひどく悲しい時や寂しい時に満たしてくれたのも、食でした。いつしかわたしは食をそれ自体の幸福として享受できなくなってしまっていて、食欲とは違うところを埋める手段だったり一時的なものとして無理やり吐き戻したりを繰り返すようになってしまいました。いつか食を心から楽しめるようになることを祈りつつ、今はドブを作り続けています(一応ドブ以外もちゃんと食ってます)。

 


・予定管理が下手すぎ

人生の空き容量がなさすぎてベランダで酒を冷やすことでおなじみのわたしですが、ストレージ不足にも関わらずまた仕事を増やそうと思っています。今はお花とキットカットデイトレード・ふわふわおまんじゅうライン工のお仕事をさせて頂いております。次はサラリーマン専門スカウトのお仕事です。友人が合法ショタ専門スカウトをしているらしいので、恐らく誤差です。世間様に比べてかなり気ままに仕事をしている自覚はあるのですがその気ままさというのが自分の中で一種の恐怖となり、キャパシティ以上に仕事を詰め込んでしまっています。わたしは元来何も出来ない人間です。世の中のアベレージに達せず、血反吐を吐いてなお、誰かに迷惑をかけてすら、プラスにはなれないことを知っています。かなり人に恵まれての今、ようやっとどうにか立っております。しかし予定がない今日に予定がある明日を見ることが酷く辛い。それならばいっそと思い働いています。労働意欲は一切ないので毎日お客様をぶん殴りそうです。ここからでも入れる保険ってありますか?

 


・危険物ありすぎ

最近引っ越しました(2年前)。大人になると最近がバグるらしいという噂は聞いていましたが、こんなに顕著にバグるとは思ってなかったです。今住んでいる自治体は土地自体が危険な為か、ライターやガス缶等の危険物のごみ捨てについての詳細がどこにも書いてありません。逆にポイ捨てありなのかもしれないと思いつつ、育ちの良さ(笑)から捨てられずにいます。そのお陰で部屋の隅にライターが山積みになっていて、どれが使えるかもわからなくて、あの日がどこに行ってしまったか、わたしは知らないままでいます。それらを正しく捨てられていたのならば今のわたしはもっと正常であれたのかも、勿体ぶった言動が異常性に拍車をかけたのかも、とたまに我に返るけれど。ひとつを手に取って泣いてしまうほど幸せだったのは紛うことなく現実だったので。取り敢えず今はそのままでいいかしらと思うし、手に取るものがなくてももう特別へと成り上がってしまったからいいと言わせて欲しいなと願っています。だからいつかの机上の存在も、ずっと特別であって欲しいと思います。シラフの際の記憶力だけ無駄にいいのできっと一生忘れられません。そこに、燻る煙草だけがいるのです。ここまでしんみりと書きましたがやっぱりなんもなくても元より精神異常者ではあるので危険物は捨てたいです。ライター数十本あるの怖いから。

 


以上、金子みすゞに性別以外掠らない人間の近況でした。皆様ご自愛くださいませ。